FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落ち着こう
また新学期が始まった。今回から同時通訳のクラスだ。どきどきしながら行ったらやけにレベル高くて、汗かきまくりでした。一個下のクラスとのレベル差があまりにありすぎなんですが~みんな上手いよお同時通訳も吹き込んだのだが、久し振りに自分の同通のパフォーマンスを聞いて、もう恥ずかしいのなんのって。ともかく落とさないようにと必死だったのもあるが、あまりに焦りすぎアカン...... 私、逐次の時には割とパフォーマンス褒められるほうなんです。はい、、、、買いかぶっていましたあんなにひどいとは。まあ、言い訳させてもらえるなら、機械相手であまり「聞かせる」ことを意識できていなかったと思います。仕事で同時通訳する時には、聞かせる相手の顔、表情が全部みえているので、もっと聞かせる声やトーンや速度にも気を回せているのではないかと、思っているのですが....。でも、どうなのかなあ。自信なくなってしまいました。今度自分のパフォーマンスチェックしてみよう。でも恥ずかしい思いをしましたが、よい振り返りになりました。それ以来、「安定したデリバリー」をかなり意識することは出来ています。あとは本当に出来ているのか、確認しなくちゃ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/874-82822f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。