FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒うた
フジテレビで今週放送していた 『4夜連続ドラマ「卒うた」』。よく知らないけど、『今年の4夜連続ドラマは、人気卒業ソングとリンクした、“卒業”がテーマの4つのストーリー!』ってHPに書いてあったから、毎年やっているものなのかしら。

1夜は見逃してしまい、2、3、4夜しかみていないけど、3夜がよかったです。大学生の北乃きいが、夢を追って海外に行くことを決断する彼氏の山本裕典。二人の夢と恋愛との狭間の悩み、そして成長を描いたもの。なんかまだ大人になれ切れていない大学生の二人が初々しくて。なんたってスキマスイッチの『奏』がよかった。やっぱスキマスイッチ最高国仲涼子の2夜は、結婚が題材だったのはとってもよかったんだけど(結婚式大好きなので)、「親子だからこそ」の言葉ですべて表現される関係が、私には理解しずらくてダメでした。子を思わない親はいないとはいうけれど、あまりにも伝わりずらい愛はめちゃく苦手なんです。4夜の内容は社会人になればみな経験するよくあることかもしれないけど、いまいち共感しきれなかったのと、まぁ、長澤まさみの声があまり好きじゃないからか、ちょっとNGでした でもユーミンの『卒業写真』はやっぱりこの時期定番だなぁ。この曲を聴くと、いろいろなことが思い出されます。志田未来の1夜は残念ながら見逃してしまったんだけど、どうだったのかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/865-78595bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。