FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少人数 vs 大人数
現在、ホットヨガのほかに常温のヨガ教室を探し中。たくさんあるものかと思いきや、自分の都合にうまく合うところとなると意外に限定されちゃうものね出張も不定期なのでなかなか毎週同じ曜日に通え切れないし、逆に週に何回か通いたいとおもうときもあるため、柔軟に通えるところが希望だからだ。それに加えて、自宅近く、勤務先近く、なども考えながらいろいろ悩みつつ、いくつか体験がてら試しているところ

最近では、自宅近くにひとつ、勤務先近くひとつ行ってみた。自宅近くの教室は、公民館を借りてとっても少人数でほそぼそと隔週開催しているところ。私がいったときは、私ともう一人の2人しか生徒さんがいなくてさすがにちょっとびっくりしたけど(笑)、インストラクターとの距離の近さがほのぼのとした雰囲気が子心地よい。開催回数が少ないので、その教室だけに絞るわけにはいかないけど、入会金もないし、一回の料金もとても定額で、通えるときだけで大丈夫だから、いけるときにいってみようかな。

もうひとつ試した勤務先近くの教室は、それとは正反対でなんと40人近くいた。ヨガマットがすでに所狭しと目いっぱいに敷かれていてこれまた逆の意味でびっくり。正確にはヨガではなくピラティスのクラスだったのだが、インストラクターがお手本をやってみれてもぜんぜんみえませ~ん大体の動きはわかるので、細かく見なくても大丈夫ではあったけど、これが『まったく今日初めてです』って場合だったらちょっとだめだったかも。クラス自体も動きが微妙に少なくてちょっと物足りなかったかな。でもほかにもヨガのクラスもあるし、初回限定の安い数回チケットを買ったので、ちょっと試してみてからその後を検討しようかと。来週もう一箇所行く予定。こちらも定員4人とかなり少人数な教室。さてどこに行くことになるかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/864-07b6cbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。