FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AVATAR
かなり話題なっている、映画アバター。テレビやプライベートでの会話のみならず、会社でも話が出てきて、こりゃ乗り遅れてはならんと、私も行ってきました。とあるところから情報によると、映画館によってそのよさに差がらしく、どこぞの映画館が一番映像がいいとか何とかと聞いたのですが(たぶん3Dメガネの質?)、そこまで行くこともないし、と思いいつもの映画館でみたのだが、いやはやぜんぜんオッケーでしたよ。しかしかなりごっつい3Dメガネを渡されてびっくり。これが映画料金300円増しのメガネですかぁ、ほぉほぉ。3Dというと、ちゃっちぃメガネで、ひどければ紙製だったりするのしかみたことなかったのですが、その先入観が完璧に払拭されました。眼鏡をかけていても大丈夫、ちゃんとスペースがあった。私も映画のときは眼鏡をかけるので、心配だったけどちゃんと3Dメガネをその上にかけれました。

映像は確かにすごかった。なんかすごくリアルで。最近の技術ってすごいのね~っ。マジ感心してしまいました。人工的に作った感じがなくて、現実に存在する場所なんじゃないかと錯覚しそうなくらい。思わず「ここどこ?行きたいな」とかいっちゃいそうな雰囲気でした。一緒にいった友達は、3Dメガネがいまいち会わなかったようで、どこに焦点を当ててよいのかわからず、前半はいまいち集中できなかったらしい。人によって合う合わないがあるのかな。3Dメガネって確かに焦点が合わせずらい印象があるけど、今回のメガネは私はまったく問題なく見れました。

ストーリーも良かったんじゃないかと。ちょっとどういう設定なのかがいまいち今もよくわからないところはあるけど、まぁ別によいかな。ただ映画が長いので、2時間近くもしてくるとだんだん疲れが。飽きてくるというわけではないけど、微妙にまだかなぁ~と思ってしまい、もぞもぞもし始めてしまう。でもそこからストーリーがうまく展開してくれたので、なんとかそこを乗り越えラストに到達しました。

ちなみに、アバターってなんじゃい?って思ったけど、調べてみたらこうのってた。

Avatar
1. (神の)化身、権化、具現
2. アバター◆ネット上での仮の像。例、掲示板に書き込むときいつもその人が自画像のように使うアイコン
英辞郎より

あぁー、そういえば、yahooでの自画像アイコン、アバターっていうなぁ。ぜんぜん気づかなかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/862-1bf166b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。