FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八点のポーズ
わきの下が筋肉痛になっている。なぜこんな所が、と思ったがすぐ理由はわかった。太陽礼拝だ。八点のポーズがかなりきたらしい。ヨガをやっている人ならおわかりだろうが、あの腕立て伏せのポーズから、状態を床すれすれまだおろすポーズだ。今、パワーヨガ教室に週一回今通っているのだが、おそらく全員初級者(っというかヨガすらやったこともない人もいる)な教室なため、教え方もゆっくりなペースで一つ一つのポーズにかける時間も長い。がゆえに、きついそのあとのコブラのポーズも結構大変だし。

このパワーヨガ教室、全8回のコースで、前回は去年の夏にちょうどホットヨガを始めた同じころに受講し、先生の教え方がすごくよかったので今回も受講してみた。しかしそのころはさっぱりなんだかポーズもわからずなかなかついていけませんでした。体もひとつひとつのパーツも動きずらかったし、骨盤を立てるっていう意味もちんぷんかんぷんで。だけど常温のヨガは気分ゆったりポーズに集中できるのがいい。ホットヨガも柔軟性を高めるのにはよいのだけど、今でも暑すぎてへとへとになっちゃうのよね。それはともかく、今週のクラスではちょっとアップテンポで行ったのだが、もうついていけるようになった。下向きの犬のポーズでも、手と足の幅を狭めなくても踵がつけられるようになりました。少しずつですが。柔らかくなりつつあるのね。でも筋力もっとつけねば。脂肪もおとさねば。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/860-b27ff87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。