FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Oceans / オーシャンズ
久しぶりに友達と一緒に映画を見てきた。オーシャンズ日本語版は宮沢りえがナレーションをしている。オリジナルはフランス語かな。友達も私もCMをみて気になって一緒に行こうと言う事になったのだが、見終わった後には二人とも、ちょっぴりクエスションマークが頭の周りを回っていた。単なる海の神秘を伝えるだけではなく、環境破壊問題に対するメッセージが込められていたんだけど、それがやっぱり微妙にあいまいになっていて、直接的な訴えではないもんだから、余計にはてなはてな?となってしまったのだ。でもTVなどでも盛んに宣伝していた未知なる自然の偉大さは、スクリーンをはみ出さんばかりに映し出されていた。どのくらいだったか覚えていないんだけど、ものすごい年数をかけて撮影したとか。しかしどうやって撮影したのかなぁ、ってほんとに不思議な映像もたくさんありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/854-5ab2b07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。