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かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
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新しい趣味2
最近ヨガもはじめました。私は股関節が相当硬いので、もっと柔軟性をたかめるためにもヨガもやってみてもいいかなあ思っていたところでした。っちゅうことで、思い切ってこちらも始めちゃいました。いまはホットヨガをメインでやっていて、普通のヨガも時々やってるんだけど、ともかくヨガっていいですねなんか急にはまっちゃいました。ついちょっと前までは、逆に全然興味持てないでいたのに、180度の転換です

やってみるとほんとに奥が深いんだなぁと思っちゃいます。ま、まださわりしかよくわかってないんだけどね。根が完璧主義なわたしは、つぃつい正しくやろうやろうとしてしまいますが、それってよくないのね。楽しく無理ないようにやるのがいい。ほかの人と比べたりもしちゃうけど、それもよくないんだよね。自分のペースが一番。しかしホットヨガのほうは、暑くて苦しいっすまだ慣れなくて最後のほうはへとへと。でも汗がたくさんかけて気持ちいですね。週に何度もいってしまっています。

ほかにもヨガにはいいところがたくさん。ヨガをやると自然と食事のとり方も改善できるし。食後にヨガをやるのはNGなので、1,2時間前には食事を軽くすませるし、特にホットヨガが終わった1時間の間は摂取率が高くなっているので油っぽいものは食べないようにして、逆にコラーゲンやビタミンなどを取るようにしています。ホットヨガあとにコラーゲンドリンクとか飲むとほほのやわらかさが増します

あ、バレエももちろん続けていますよん。週1ですけどね。なかなか上達しないけど、少なくとも、足の裏がつる現象は起きなくなりましたよ!(笑)
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