FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目覚めよ筋肉
新年度も始まったし、新しい習い事を始めてみた。それはバレエ。
初心者対象の10回コースなんだけど、その第一回を終えて来た。

全くの初心者の上に体が硬いんで心配だったけど、なんとかかんとかへっぴり腰でよたよたみよう見真似で動きました。その姿たるやかなりどんくさいわ、格好悪いわ、バレエと呼ぶには程遠い散々たるものでした(´~`;)まぁこんなもんだとは予想してたけどね。

っとはいえ、1番始めにレッスンが始まるお辞儀のポーズしただけで、後ろに出した右足の爪先がつりそうになってしまったのは参ったそのあと床に足延ばして座ったのだが、爪先を延ばそうとするとますますつりそう!!そこに先生が来て「こうね。」っといいなが私の足の爪先ともっと内側に延ばした。

《うぎぁ~~☆◯◆@▼(☆_☆)つ、つるぅ~~~!!》

って声にならない声を心であげてました。まったく情けない…。

まあ大事にいたらずすぐ治ったからよかったくど、ちょっとストレッチと基本やっただけなのに、ものすごく疲れたあ先生はなんとも簡単そうに全ての細かな動きを美しくこなすのに、私は同じ動きをしてると認識できないくらい下手くそだぞ。当たり前っちゃ当たり前だけどさあ…。

しかし後で聞かされたところ、結構みんな動けるから沢山進んだらしい。ちょっとやった事ある人が何人かいたから、結構みんなスムーズに動いてたしなあ。私にはなんだかよくわからず足伸ばしたり、膝曲げたり、腕を回したりと、ともかく大忙しでした。ってか時々、そんなの出来ないんだけど~!ってのもありました。ホントに体硬くて参ったよなぁ。テニスとは使う筋肉もかなり違うみたい。

でもバレエかなり前からやりたいなと思ってたから始められてうれしいO(≧∇≦)o去年とかは結構教室を探して見学にいったりもしたのだけど、ちょっとタイミングを失って始められず結局一年経っちゃってたし。まずは10回コースで慣れてからレギュラーコースも始めたいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/831-d90d45bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。