FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おくりびと / DEPARTURES
ひさしぶりに映画を見てきました見たいものがたくさんあって何にするか迷ったのですが、やっぱり気になるこの映画にしました。とても良かったです。ストーリーも去ることながら、キャストの演技や音楽など、すべてがマッチしていました。しかし納棺士のお話ですからね・・・・涙がとまらないシーンが数多くありました。最近私は特に人が亡くなることに敏感になってて、すぐにうるうるきちゃうし、今回はうるうるのレベルを相当超えていてもう結構大変でした。周りでも、シクシクいう声や、鼻をすする音、(かむ音まで)があちこち聞こえました。でもホント見てよかったです。

ちなみに私が見たのは英語字幕がついているものだったのですが、結構参考になりました。なかなか細かな日本語の表現が英語になると簡潔になってしまったり、表現仕切れない部分があるのは否めませんでしたが、それはどの言語でもそういうのは仕方ないですよね。しかし暗闇の中で、気になる言い回しとか訳を書き記したんですが、なにせ暗闇。あとでみたら、かなりすごいメモになってましたはは・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/820-d0a8441d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。