FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブライアン・ジュベール
グランプリシリーズが行われていますね。近年フィギュアスケート界では日本人選手の活躍が目立っていて、小さいころからフィギュアスケートを見るのが好きな私にとっても楽しいです。先日、小塚君がグランプリファイナル出場決定。アメリカ大会では、ちょっと想定外って感じはあったものの(笑)、地元選手を抑えて優勝。フランス大会でもはじめの4回転は残念ながら転倒したものの、あとは完璧。滑らかな美しいスケーティングでした。元々優雅なすべりには定評がある小塚選手ですが、このところ自信をつけてきたこともあるのか、ますます洗練されたスケーティングを見せていますね。安心してみてられます。

同じフランス大会で、惜しくも今回は表彰台を逃したのは、ブライアン・ジュベール。個人的にすごく好きな選手です。彼の執拗までな4回転へのこだわりは有名ではありますが、確かにすばらしい4回転を飛ぶなぁ~。いつも完璧な4回転を安定して飛ぶのですが、今回は残念ながら見れませんでした。でもこの4回転は、彼の自信の表れだともおもいますし、並々ならず努力をするひとだなという印象を反映しているともおもいます。ジャンプに限らず、一つ一つのエレメントに完璧さをもとめ、並々ならぬ努力を重ねてきているんだとおもいますし、すばらしいなとおもいます

他には、韓国のキム・ヨナが好きです。スピーディーで滑らかなスケーティング。安定したジャンプ。強いなぁ~っていつもおもいます。キム・ヨナのコーチは、昔ファンだったブライアン・オーサーなので、格別な思い入れもあります。ブライアン・オーサーはすごく太っちゃったけど、現役選手だったころははすごくスレンダーで軽やかな感じだったんだよな~同じブライアンでも、当時はライバル選手としてブライアン・ボイタノ選手のほうが目立っていたんですが、私はオーサー派でした。全然関係ないけどブライアンっていう名前は結構すきです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/792-4a5cf31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。