FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロングスリーパー?
ここ数週間ほどやけに眠くてたまりませんでした。この連休はあまり用事をいれずに、初日は久しぶりに1日寝てすごしたら大丈夫になったけど、私にはこういう日が適度に必要なのかもしれません。それか毎日の睡眠をもう少し増やすかなのかな。この所、決して睡眠不足というわけではなかったとおもうのですが、もう少し必要なのかもしれません。

人によっては少ない睡眠で平気な人もいますよね。6時間未満の睡眠で大丈夫ないわゆるショートスリーパっていうらしいけど、中でも1日3時間とか4時間しか寝なくても大丈夫な人って時間をたくさん使えてうらやましいです。

私はダメ。9時間以上の睡眠が必要なロングスリーパーではないとはおもうけれど、6~8時間のバリュアブルスリーパーの中でもロングよりな気がしています。結構短い時間しか寝(れ)ない時もあるけど、そうなったら後で必ずが~っと沢山寝て、寝戻ししているので、たぶん平均的には割りと寝ているほうなのかも。ちなみに人間って寝溜めは出来ないけど、補完することは出来るんですってね。私はホントよくやります。

でも確かに寝戻しをよくやってきたけれど、そこまで前は眠くなかったと思うんだけどなあ…。今の仕事になってからやっぱり頭よく使うからそれなりに休息も必要になってるとも言えるかもしれないけど、通訳者にも少ない睡眠で大丈夫な人もきっといるよね…。なんだろなぁ。よく解りません。まあともかく睡眠は重要ですな(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/791-c49f8d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。