FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苦手なものその参
英日にイギリス英語と、苦手なものシリーズが続いたのでもう一つ、私の不得意なものをあげましょう。

それは経済ネタです。

といっても、得意な分野があるわけでもなくて不得意な分野だらけなんですけどね(汗)しかしどの先生にも「かんなさん、経済は苦手ですか?」と聞かれているので、経済はよっぽどヒドイと思われます。トホホ…。

新聞読んだりニュース見たり、ある程度はやってるんですが、はっきり言って努力がまだまだ足りないんだと思います…はい…新聞だってどうにか目を通すだけで手一杯で、掘り下げて勉強出来てないし。私これでもビジネス系の専攻だったんですが、なんともいやはや…お恥ずかしい(//△//)

やっぱりロジックわかってるのとわかってないとでは相当の差があります。経済の入門書なんかも読んではみてるんですが、どおも頭にすう~っと入ってくれないし、ステイしてもくれません。でも努力し続けるしかないわけですなぁ。

『継続は力なり』

この言葉こそこの私に1番似合わないものはありません。でもやらないわけにはいかないわけで…怠慢な自分に鞭打つしかありませぬ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/783-37a68a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。