FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英日苦手
いつも日英をやることが多いので英日が苦手です。やるとしても短めの逐次が多いから、同通になったら四苦八苦です。意味もよくわからずひたすら何かアウトプットしてる感じ…これはやばい。

いつも通訳してるアメリカ人上司Dの英語は慣れてるし、大体いうことも想像可能だし、何より通訳に配慮してゆっくりめにシンプルに話す事が多いので助かってる。でも他の人になると結構わけわからなくなる。来日したばかりの人なんて通訳お構いなしに猛スピードで話す人もいるし。

日本人の英語になるとこれまた厄介。やっぱり母国語でない英語の解読はなかなかの苦労。それでも同じ日本人だから、きっとこおかなあ~っと想像も出来るけど、確信もてない事も多くから恐る恐るになっちゃいます。まだまだ修業が足りません(┬┬_┬┬)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/778-3c1d8f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。