FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よなよな…
ただいま会社が目まぐるしい事になっています。その煽りをなんとか受けないように、周りのみなさんも気を使ってはくれます。

でもお甘えてばかりいるのもなんだし、ここで私が受けなければみなさんがドツボにはまり込むのがあまりにビジブルすぎて、今夜は私も無理をして翻訳を引き受けました。

自宅に届いたのは夜も老けた22時過ぎ。2時間半程かけて終わらしました。途中夕飯やお風呂とかも済ませたのですっかり午前様でも実は翻訳にはそんなにかかってないんです。ドキュメントまとめかたそのものの確認やフォーマットやフォント、罫線など見せ方の変更など、翻訳じゃないとこが時間かかってるんです。

いえ、そこまで頼まれてはいないんですが、そのまま提出したら外国人の上司がいい顔しないのがあまりに明らかすぎてついつい…。

わかりやすい資料のまとめ方や説明の仕方がロジカルじゃなくて、結構上司がいらついてます。私はいつもはらはら…そうでなくても最近バタバタしてて雰囲気悪いのに、ヒヤヒヤもんです。

さぁ明朝上司はどんな反応するかなぁ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/773-e9671543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。