fc2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
Happy New Year 2007
新年あけましておめでとうございます
2007年もどうぞ宜しくお願いいたします

あっという間にこの1年はすぎたなぁ。去年は大殺界をようやく抜け、『種子』の年だったが、その名のとおり、通訳という仕事の種をまいた年になった。実際には通訳だけじゃなくて、後半は翻訳のほうが多かったけど、通翻訳どちらの仕事に従事することができたとても勉強になる年になったな。残念ながらその仕事は去年で終わりになってしまったのだけれど、今年は『緑生』なので、できればまたよい仕事にめぐり合って、芽を出し、成長できる年になるといいな。それには去年さぼりまくった個人の勉強を、かなり改めねば・・・毎年同じようなことを言っているような気がするけどね・・。

元旦は去年と同じくまずはテニスで始まったんだけど、今年ももちろんテニスで始まりました!今年も沢山テニスが出来るといいな。試合にはあまり出れなかったけど、今年は出るぞぉ。多摩OLにも参戦することになったので女ダブはもちろんのこと、今年は旦那とミックスも出てみてもよいかしらねぇ。

今年は目標を漢字一文字で表してみた。ずばり、

心ある人になって、心ある行動をしたいな・・・と。ここ数年というもの、人間関係を疎ましく感じてさばさば生き過ぎるあまりに、時折からっ風が心を吹きぬけることも出てきた。人を信じることもかなり減ってきた。愛想いい割には、実は人に対していつも壁を作ってる。踏み込んだ付き合いは殆どしなくなった。傷つくことも減ったけど、何も築かれないし、なんかよくないかなぁ・・・。その反動か、旦那に対しては自分本位そのもの。すぐ怒るし、冷たい自分・・なんて思うし(ごめんよ・・)とはいえ、心のある人になるって、どういうことなのか、具体的に正直よく分からないんだけどね。でもちょっと改めてみようかなと。笑顔が沢山の年になりますように


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanna.blog6.fc2.com/tb.php/574-1c353ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック