FC2ブログ
 
かんなののほほんぶろぐ♪ ~ひよっこ通訳の日々~
一人前の通訳者目指して奮闘中のひよっこ通訳がのほほんと綴ります♪
ダイエット9週目
ダイエットも9週目です。8週目は微妙に食欲があがってしまい、ちょっとだけ戻った時期もありましたが、なんとかまた戻し、減った体重を維持していました

9週目に入り、またスープを作り飲み始めたところ、また少し体重が減りました。なんとダイエットを始めて8キロ減。『○-1.4kg』になりました。目標体重は『○-1~2kg』だったので達成したといってもよいでしょうでもまぁ、維持しないことには本当の達成とはいえないのでもう少し頑張ります ちょっとでも気を抜くとすぐ○kgを少し超えちゃうからね。○kgに絶対行かないくらいにキープしたいと思います

しかしこのスープ、体の除去効果が高く、便通がかなり良くなります。1週間に1度しかないというひどい便秘もちの友人にも教えてあげました。ダイエット目的じゃなくても役に立ちそうです
スポンサーサイト



unsub
Criminal Minds / クリミナル・マインド
Season 1 Episode 17: A Real Rain / マンハッタンの処刑人

端から端までやってみたら、
すんごい沢山でてきたできた・・・・

REID: I'm looking forward to seeing New York.
MORGAN: You've never been to New York?
REID: We've never had an unsub there.

リード:僕は初めてだから楽しみ。
モーガン:NYが?
リード:出張なかったから。

GIDEON: Blindfolding a victim suggests the unsub feels remorse. Doesn't want his victims to look at him ......as he kills them.

ギデオン:犯人には良心の呵責があったんだろう。だから被害者にみられたくなかった......殺すときに。


最初のリードの台詞は多分訳しずらかったからか、「出張」となってるけど、次のギデオンの台詞にあるように、要は犯人とか容疑者のことみたい。正確な和訳はわからないけど、wikipediaにはこうありました。へぇ~

Unsub is a law-enforcement slang acronym for "Unknown Subject Of An Investigation".


MORGAN: Nope. I also found this. It's a printout of AA meetings in the area.
ELLE: She was starting a new life.

モーガン:それからこれ。ドラッグ依存症の自助グループのリスト。
エル:やり直そうとしてた。


AA=Alcoholics Anonymous アルコール中毒者更生会 
http://www.alcoholics-anonymous.org/


REID: Lawrence Bittaker and Roy Norris drove ice picks into their victims' heads and broke off the handle. It's possible our unsub is sort of a, uh, serial-killer groupie.
OFFICER : So is this guy an ex-con or some nut job with an Amazon account?
GIDEON: This particular unsub presents a mixed profile.

リード:二人組みの殺人犯、ビッテーカーとノリスは被害者の頭にアイスピックを刺して柄を折ってました。だからこの犯人が彼らのファンだってことも考えられますね。
警官:じゃ、犯人は務所帰りか、猟奇殺人マニアってこと?
ギデオン:いや、まだどちらとも特定できない。


groupie: 追っかけ
ex-con = ex-convict: 前科者
some nut job with an Amazon accountはどうやって訳していいものか、私にはとんとアイディアが浮かび上がりませんでした。やっぱりうまいねぇ。


REID: An unsub's is his own extremely rare
combination of MO and ritual.

リード:犯人の特徴は犯行手口と儀式の取り合わせに表れます。


MO =modus operandi:操作方法、仕方、犯罪手口


JJ: So I spoke to your point man. I reiterated how important it is to keep the crime scene details under wraps, but it would go a long way if it came out of your mouth too.

上司の方にもお話したんですけど、犯行現場の詳しい状況はくれぐれも口外しないように、全員に徹底してもらえますか?


point man:代表交渉人、リーダー、責任者
keep ~ under wraps:~を隠しておく、~漏らさないようにする


GARCIA: Fount of All Knowledge. Check my flow.

ガルシア:はい、知識の泉です。なんでも聞いて。


font of knowledgeのほかにも、
fount of knowledge
fountain of knowledge


GIDEON: It might be worth having your men re-canvas this morning.

ギデオン:朝から聞き込みをやり直したほうが言いな。


調べたんだけれど、canvasに聞き込みって訳はなかったので、何かの意訳なのかなぁ・・・と思うのですがよくわかりませぬ


GARCIA: I ran the names of the five victims like you asked. No overlap in arresting officers, public defenders or district attorneys.
MORGAN: Do I sense a but?
GARCIA: Small but.
MORGAN: That's not what I was jonesing for.

ガルシア:頼まれた5人を調べたけど、逮捕した警官も弁護士も検事もかぶってなかった。
モーガン:何もなしか?
ガルシア:ただし。
モーガン:あぁ~それがほしかった


sense a butってなんじゃ?って思ったけど、そういうことかぁっと思ってしまいました。『でも』が続くってことを予想していたのね。



最後にエピソードの最初と終わりにいつもあるの引用文。

W.H. Auden said: "Murder is unique in that it abolishes the party it injures. So that society must take the place of the victim, and on his behalf, demand atonement or grant forgiveness."

W.H.オーデンいわく、殺人は被害者をこの世から消してしまう。そこで社会が被害者の代わりをつとめ、償いを求めるか、許しを与えるのだ。

Gandhi said, "It is better to be violent if there's violence in our hearts than to put on the cloak of non-violence to cover impotence."

ガンジーいわく、心の中に暴力性があるのなら、非暴力を口実に無気力を隠すより、暴力的になったほうがいい。

Ghandi also said, "I object to violence because when it appears to do good, the good is only temporary. The evil it does is permanent."

ガンジーはこうも言った。私は暴力に反対する。暴力が善に見えたとしてもそれは一時的で、暴力がもたらす悪は永遠なのだ。


その他気になった単語
pedophilia:小児性愛
pedophile:小児愛者
retribution:天罰、報復、懲罰
hieroglyphics:象形文字表記法
vehicular manslaughter:自動車運転業務上過失致死傷罪
cocaine possession:コカイン所持
acquittal:無罪放免、無罪判決
fatal dose:致死量
Spousal battery:配偶者への暴行、要はDV
vigilante:自警主義者(訳は『意図をもった処刑人』でした)
Lady Justice:正義の女神
bailiff:廷吏
theatrics:芝居がかった行動
close ranks:結束を固める、同一歩調をとる
press charges:告発する
Confucius:孔子
forage for dinner:夕食をあさる
scrutinize:注意深く調べる
stay nourished:栄養をとる
deify:神格化する、神聖視する
play God:神のように振る舞う、神様のまねごとをする
acclaim:称賛
borough:NY cityの区
5区:Manhattan, the Bronx, Brooklyn, Queens, Staten Island
erratic behavior:奇妙な行動、一貫性のない行動
thug:凶悪犯、悪党
vicarious:代理の、代行の
have it in one to:~する能力がある
On your knees = Get on your knees. ひざまずけ。
Mugger:路上強盗
scum:くず
prey on: ~を餌食、犠牲にする
mend fences with:~との関係改善を図る、~と仲直りする、
court reporter:法廷速記者
cog in the machine [wheel]:目立たない歯車の歯の一つ、大組織の中でつまらない役割を担う人
steno = stenography:速記(術)
OCD = obsessive-compulsive disorder:強迫性障害

4-H club:4Hクラブ(フォーエイチクラブ)
よりよい農村、農業を創るために活動しているアメリカの組織。4Hとは、Hands(手)、Head(頭)、Heart(心)、Health(健康)の4つの頭文字で、四つ葉のクローバーをシンボルとする。

Son of Sam:サムの息子
1976年6月~1977年4月にニューヨーク市で起きた連続殺人事件の犯人 David Berkowitz のあだ名。

moo shoo: A stir-fried Chinese dish containing shredded pork, scallions(春タマネギ), tiger lily buds(オニユリの芽), wood ears(きくらげ) and various seasonings. This mixture is scrambled with eggs, rolled in small thin pancakes (called moo shu pancakes or Peking doilies) and served hot.

良く分かりませんが、細切り肉に刻んだ野菜とを炒めたもので、ソースをつけ、中華風クレープに包んで食べるものらしいです。オニユリの芽って・・・いったいどんな代物なのかわかりませぬ。tiger lilyの訳を探すだけでも手間取りました

小春日和な三連休
この三連休はなんとも過ごしやすい日々でしたね朝晩はさすがに寒いけれど、昼間は暖かで。金曜と土曜は、丸一日テニスをしていて、かなり疲れたので、日曜日は休息日&定球日でした。しかし土曜日の夜、お風呂に入ったらやけに、足が痛いんです。特に足首の辺りが。乾燥肌かっと思いましたが、よくよく考えてみると、日焼けのようでした。そういや、ついつい何もつけずにスコートでテニスしてしまったんだ・・・。春とか秋のこういうちょっと日差しが強くなったときこそ、注意しないといけないんだった・・・・まぁ日曜日には治っていたのでよかったですが、一緒にテニスをしただんなも土曜の夜はやっけに顔が赤くて酒飲んだのかと思いました。二人とも気をつけなくてわだわ。
違うんですけど・・・
今日は1日外出。都心に繰り出して色々登録手続きなどをしてきました。都心に出るのも交通費がばかにならんからなぁ~。出来るだけ用事はまとめてまとめて・・・・

午後の場所はちょっと微妙にビルがどれだか自信がもてず、すかさずおまわりんさんに「○○ビルはどれですか?」と聞きました。そのおまわりさん二人、微妙にあたりを見渡したあと、一人が「あ、あれ」と指差しました。ってそれは△△ビルなんですけど・・・・・・

ダメだこりゃ。でもとりあえずお礼をいって、近くにあった地図を確認したら、やはり私が目星をつけていたビルが目的地でした。まったく何のためのおまわりさんやねん・・・


another challenge?
お仕事の紹介がひとつきました。通訳メインです。
とりあえず企業側に打診中。
書類選考通るかな・・・・

高尾山の紅葉
Image0004.jpg
今日は訓練校のときの友達と一緒に高尾山に紅葉を見に行きました。お天気もよく日中はとても暖かで、最高の行楽日和 高尾山も人がいっぱいでした 

卒業以来あう彼女とは話も盛り上がり、紅葉もそっちのけでおしゃべりに夢中になっちゃいました 流れにまかせて歩き続けたら思いがけず山頂までいってしまい、結構な距離を歩いてしまいました。でも時折ふと立ち止まって遠くの景色や紅葉を楽しみました。今年も暖冬なので、紅葉はまだ少しでしたが綺麗でした。

家についたらいきなり疲れがどっとでて、仮眠のつもりがそのまま寝てしまいましたが、楽しく過ごせた一日でした
リバウンドが怖い
ダイエット7週目 
っというかここ最近は相変わらず病み上がり後の食が細いまま、自然ダイエットが続いてたんだけど・・。

私の体重は、長い間○kgをめどにして+2kgぐらいが許容範囲だった。大学時代に一度劇太りしてその時は○+7kgくらいなって当時の写真はまんまるのブタちゃん。その時は一時的なもので、特にダイエットをするわけでもなく自然に元に戻ったんだけど、結婚してからまた徐々に増えていってピークのときはなんと記録を更新して○+8近くになっちゃってたのよね。あるとき自分が写った写真をみる機会があって、真っ黒で大学時代の写真よりぶくぶくした私が写っているのをみて大分ショックをうけたものです。歳が違うから太り方も違うみたいなのね。

でもそれから今回ダイエットを始めるまでに2年かかりましたので、ほんとエンジンがかかるのが遅いんだなぁと、自分の性格を再認識しましたわ、はい。まあともかく、今回ダイエットを始めたときには○+6.5くらいでした。それが6週目にはあと数百グラムでそれを○を下回る域まで到達いやぁ~頑張ったなぁ~ウンウン。

よしこのまま○キロを切ろう と行きたいところだったけど、○+2kg台から○+1kg台に減らすのにも大分苦労したので、今回もその数百グラムを落とすのはもっと大変になると覚悟していたんだよね。まぁ今年中くらいに突入できたらいいなぁ~くらいにのんびり構えることにした。ところが、そう決めた2日後には○-200gを達成 

自然ダイエットのほうが早くね

もう長いこと見ていなかった数字だというのに、余りにすんなり達成できてしまってなんだか喜びが薄かったわよ。でも、それも朝起きたときだけで、夜に測るときは○以上なので、まだ完全達成とはいえないけど。しかも○-200gより下の数字はまだ見れていないし。そろそろまた真面目なダイエットを始めなくては、と思い始めた矢先、昨日あたりから少しづつ食欲が戻ってきてしまった模様・・・。ちょっとやばめの風向き・・・ 

最終的には長年目安にしていた○kgを超え、それより1~2キロ減くらいを維持するのが目標 ちょっと美容体重を意識してみようとおもいまして でもそれはだい~~ぶ長期戦になりそう。かなり本腰いれないといけなさそうだなぁ。だって今ですらリバウンドしないよう、とりあえずどの時間帯でも○+1キロを超えないように必死に我慢しているような状態だもん。なのに今から約2キロ減らすだなんて、どうやったらいいのやら・・・・。ちょっと途方にくれてます

しかし、やっぱり意外に回りは気づかないものなのね。6キロ減ってでかいとおもうんだけどなぁ・・・でもそれが8キロになればさすがに気づくんじゃないかとか思ったりもするとちょっとガテンやる気がわいちゃったりもします。でも太っていた時期を見ていない友人らには、さっぱりわからいけどね。
はずれくじばかり
先日受けた派遣会社から翻訳トライアルの結果連絡が来ました。
翻訳専任スタッフとして仕事の紹介をしてくださるとのこと。
やった~ 

っと喜ぶのは早かった。
せっかくトライアルには合格したのに、
肝心の仕事がぽしゃる可能性が出てきてらしい 
ががぁ~ん・・・

実はもうひとつずっと進捗待ちになっている仕事があるのよね。
そちらも申し込んだと思ったら、
企業側のほうで予算の関係上、再調整中らしくて・・・・。
なんでこう私の申し込む仕事は端からぽしゃるわけぇ~~~
翻訳の勉強を始めよう
先日、某翻訳学校の産業翻訳のトライアル問題の無料診断をやってみました。送られてきた評価は"C"・・・・ Cは「十分な基礎がある」との評価だが、うぅ~む。せめてBをとりたかったなぁ。やっぱ私の実力ってこんなもんなんだなぁ・・・・ショボン

評価コメントと添削をみたら、すごく参考になることばかり ほんのちょっとしたことなんだけれど、知ってると知らないでは雲泥の差になるんだな。翻訳ってちゃんと勉強したこともないし、自己流だとやっぱり無理があるのかな。でもまぁある程度の力はあるとは評価されてるみたい。基礎講座から翻訳の勉強をしてみようかと思います
難しい・・
先日仕事を申し込んだ派遣会社の翻訳トライアルを提出しました。前回のトライアルより断然難しかったです どちらも経済関係で通訳学校でよくやっているような内容であるとはいえ、もっと掘り下げた内容だったのでかなり四苦八苦しました。特に日英はあまり馴染みのない制度の名前とか調べるのにかなりてこずりました。英日のほうも結構大変だったかなぁ。どうにか終わらせて提出したものの、あまり自信がありません。結果は割とすぐ分かるみたいだけれど、どうなることやら・・
小陽生煎饅頭屋
この日はなぜかものすごぉ~く疲れてしまい、20時頃に就寝
本当は途中でおきるつもりがそのまま朝までぐっすりでした

1日何をしたかというと、午前中はまずだんなのスーツ作り。
そして午後はカーテン注文。

午前中は町田まで行って来ました。もうそれだけで結構つかれちゃって、午後のカーテンを選んでいるときは、かなりくたくたな体にムチうってどうにか無事注文。ようやく我が家にカーテンがつきます。正確にいうとバーティカルブラインドですが。

Image0002.jpg 普段町田に行くことはめったにないので、
 スーツの注文が終わった後に、
 いつだかTVで紹介されていた
 焼小籠包の美味しい店に行きました。
 その名も「小陽生煎饅頭屋」



Image0003.jpg「せんちんまんじゅう」とよむようです。
小陽・・・はわからん
いつもはすごく並んでいると聞いていたのですが、まだ時間が早めだったからか、待っていたいた人はおそらく5~6人。しかも焼き上がる直前くらいだったので、5分程度しか待たずにすみました。注文は4個か6個です。6個頼みました。


Image0004.jpg 食べ方の説明があります。
 まず上に穴をあける。
 お茶を注ぐように中のスープをれんげに注ぐ
 (だんながまずはやってみました)。
 そして普通に食べる。
 よし、出来たぞ。ぱくり。


うめぇ~~~~~ 
あちぃ~~~~~
だんなと仲良く3個ずつわけて食べました。病み上がりの私にはちょっと脂っこくて、少し胃もたれしましたが超美味しかったです。また食べたいな。
雨、雨、雨
今日は試合のはずだったのに雨天中止。昨日からすでに80~100%の降水確率だったので、どう考えても無理なのは分かっていたのだけれど、あきらめの悪い私はもしかしたら・・・なんて希望を捨てきれずにいました。しかし朝7時におきて外をみるとザンザン。・・・やっぱりダメか。来週に延期だわ。延期連絡をしたらもう一眠りしようかな・・・。そんな甘い考えをめぐらせていたら、寝耳に水で大一悶着ありまして、結局そのままずっと起きてあれこれ働く羽目になりましたようやく一息できたのは、もう午後でした。ああ疲れた・・・・・

夕方からはテニス仲間と一緒にしゃぶしゃぶに行きました。私は試合が中止になったのでドタ参。最近練習のあとに食事にいかなくなっていたので、テニス以外の集まりは久しぶり。しゃぶしゃぶも美味しかったです。私は食が細くなってしまったので、みんなの半分も食べれなかったけれど、それでもこの数週間の中で一番沢山食べました。ってか食べ過ぎた・・・・ものすごく苦しかった

そのあと私の提案でみんなでカラオケ行きました私ずっといきたかったのよね~。このテニスの仲間同士で行った事が無かったので私はまだ咳が微妙にでてしまって大きなマスクをしていたので、みんな『それで行くの』ってびっくりしていたけれど、言ってみたらなぜかとっても不思議なことに歌っている最中は咳が全然でませんでした。なんででしょともかく楽しい時間をすごせました~
よしまた頑張るぞ!すったもんだの巻
ある派遣サイトでよさげな仕事を見つけて申し込みました。割と近場の翻訳メインで通訳少々の仕事です。とりあえずまた翻訳トライアルが送られてきました。この週末にとりかかります。ちょっと見たけど、前回のより少し長めだな。内容も難しそうな感じ・・

しかしこのお仕事の件ですったもんだしました。早速朝に電話が来たんですが、あれこれやり取りしている間に携帯電話がいきなりぶっ壊れてしまい、連絡が取れなくなってしまったのです・・。この携帯、前にも同じ症状が起きて修理にだしたんですが、急に使用中に電源が落ちてしまうのです。電池パックとICカード?をはずして入れなおすと電源がはいってどうにか使えるようになるので、そのままにしていたら、今度はどうにもこうにも電源が入らなくなってしまいました・・・

困って適当な電話番号に電話をかけたものの、担当者が見つからず派遣会社の方を随分当惑させてしまったのですが、結局はじめに電話かけてきた方じゃなくて、実際のお仕事の担当者と直接お話することができました。当初は再登録のため再来社が必要だとか言われていたのですが、面倒な手続きを踏まずにお話を進めることができることになりました。ラッキー

ともかくまずはこの翻訳トライアルをパスしなくてわ

あ、携帯は修理にだしてただいま代替機使用中。
メールがなんかやりづらくて、非常に不満・・・・・
Angels in the Post Office
アメリカの家族が送ってきました。
What a wonderful story..... It makes me cry.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

This is one of the kindest things I've ever experienced. I have no way to know who sent it, but there is a kind soul working in the dead letter office of the US postal service.

Our 14 year old dog, Abbey, died last month. The day after she died, my 4 year old daughter Meredith was crying and talking about how much she missed Abbey. She asked if we could write a letter to God so that when Abbey got to heaven, God would recognize her. I told her that I thought we could so she dictated these words:

Dear God,

Will you please take care of my dog? She died yesterday and is with you in heaven. I miss her very much. I am happy that you let me have her as my dog even though she got sick.

I hope you will play with her. She likes to play with balls and to swim. I am sending a picture of her so when you see her you will know that she is my dog. I really miss her.

Love, Meredith.



We put the letter in an envelope with a picture of Abbey and Meredith and addressed it to God/Heaven. We put our return address on it. Then Meredith pasted several stamps on the front of the envelope because she said it would take lots of stamps to get the letter all the way to heaven. That afternoon she dropped it into the letter box at the post office. A few days later, she asked if God had gotten the letter yet. I told her that I thought He had. 

Yesterday, there was a package wrapped in gold paper on our front porch addressed, "To Meredith" in an unfamiliar hand. Meredith opened it. Inside was a book by Mr. Rogers called, "When a Pet Dies." Taped to the inside front cover was the letter we had written to God in its opened envelope. On the opposite page was the picture of Abbey & Meredith and this note:

Dear Meredith,

Abbey arrived safely in heaven.
Having the picture was a big help. I recognized Abbey right away. Abbey isn't sick anymore. Her spirit is here with me just like it stays in your heart. Abbey loved being your dog. Since we don't need our bodies in heaven, I don't have any pockets to keep your picture in, so I am sending it back to you in this little book for you to keep and have something to remember Abbey by.

Thank you for the beautiful letter and thank your mother for helping you write it and sending it to me. What a wonderful mother you have. I picked her especially for you.

I send my blessings every day and remember that I love you very much.

By the way, I am wherever there is love.

Love, God





気分転換なんだがしてやられた
今日は訓練校で一緒だった友達とランチ&映画してきました。二人とも最近就活に躓き気味だったので、ここらで小休止が必要であろうかと、気分転換してきたのです暖かな秋晴れですごしやすく、気分転換には最適でした

ランチは以前紹介した一滴八銭屋。先日王様のブランチでも恵比寿店が紹介されていたけどやっぱり人気なのね。時間をちょっとずらして行ったのですんなり入れました。(でも前回も同じ時間にいったのになぜか並んでいたけど。)今日は初めて2階のカウンター席。今まで3階しか行ったことがなかったんだよね。オーダーは「二日酔いうどん」。いえ別に二日酔いではないんですが、ココ最近食が細くなったから。本当は黒肉うどんを初オーダーしたかったんですけど、絶対食べきれないと思って。前回白肉のときですら結構きつかったもんなあ。友達は季節限定のきのこ味噌うどんを注文しました。しかしやっぱりおいしかったぁ~。体調不良でウンウンなっていたときに、一滴八銭屋のうどんが食べたい・・・って思っていたんだよね。

そのあとは映画まではちょっと時間も余っていたので、ハローワークにいきました。新宿のは大きいし、色々検索もできるから便利なのよね。でもプリントしてきてはみたものの、これといったものはありませんでした。残念

goodshepherdそのあと映画にいきました。ロバード・デニロ監督、マット・デイモン主演のグッド・シェパード。うにゃぁ。難しかったです。いつもストーリーを知るのは好きじゃないので何も無い状態で映画をみるのですが、この映画はさすがに背景知識がないとかなり厳しいです。もちょっと勉強してからじゃないと理解ができない。しかも役者さんたちが結構みんな似てて、誰が誰だかわからなくなってきた。昔はこんなことなかったのに、最近ごちゃごちゃになるんです(歳か)しかも時間も前後したりするものだから、余計に混乱。ふたりとも終わってもなんだかかなり『・・・』状態でした。

HPにのってるストーリーを読んで少し分かったけど、もう一回見たいな。このままじゃなんだか狐につままれたような感じで納得がいかん。しかしこの映画3時間と長かったのよね。シリアスな映画だからじぃ~っとしてなくちゃいけなくて、体がかなり疲れました。基本的にこういう思考型の映画は好きなんだけれど、今回は理解の範疇を超えていたですこしストレスだったかも(笑)そのあとお茶しながら友達と、あれはなんだったんだ?これはどうだったんだ?と話したけれど、二人ともよく分からず仕舞い。ま、DVDが出たらまた見ます。でも私の好みの映画であることは間違いないです。

しかしさ、折角友達と水曜日のレディースデーに合わせて映画見に行ったのに、行った映画館は毎月1日しか1000円じゃないそうです・・・・・ガガーーーンチケットカウンターでそれを知ったので、いまさらひっこみもつかず、一般料金1800円を払って映画を見ました。1800円払って映画みるだなんて一体何年ぶりだってかもしかしたら初めてかも・・・・・やっぱ水曜っていったらレディースデーでしょぉ~。ルールは統一してほしいわ、ぷんぷん。
その一言がたまらない!
ダイエットを始めて5週間たちました。っというか4、5週目は体調不良のためスープダイエットどころじゃなくて、単に食欲不振でご飯が殆ど食べれなかったのでかなぁ~り食が細くなってしまい、自然ダイエットとなっていたのですが・・・。まぁでも5週間で5.5キロ程減りました。ピーク時の体重に比べれば6キロは減ってます

この週末に従弟の結婚式に参列したのですが、両親も含め親戚一同みんなから

「やせた

と聞かれました。わぁ~い、やったぜこの結婚式を目標にこの1ヶ月頑張っていたので、もう超嬉しいまぁでも正確にいいますと、そう言ってもらえる前に、両親にすら私とすぐに認識してもらえませんでした、・・ってォイ前回皆にあったのは1年半前の従妹の結婚式。あの時はピークの体重だったかなぁ・・・着物だったこともあって余計に着膨れしちゃってかなり貫禄あったみたいです・・・・。伯母にその時の写真をもらったのですが、主人も「うわ、こうしてみると違うね」と一言。

明日訓練校で一緒だった友達に卒業ぶり(1ヶ月半弱)に会うのですが、彼女には分かってもらえるかな~

一応あと2キロ減、長期戦で頑張りたいと思ってます
玉砕((+_+))
早速昨日の面接について連絡が来ました。結果は・・・・・
『不合格』・・・・    

シクシク。早く合否結果がほしいと思ったものの、ダメだと分かるとショックはやっぱり大きいものでした。はぁ・・・。ため息でちゃうな。気分がどよ~んとしてます、はい・・・。でもやっぱりあれくらい完璧に通訳できないとだめだったんだなぁ。もっと勉強しないとってことだ。最近自分の力不足をひしひしと感じていたけれど、超実感。

すぐに派遣会社から他の仕事の紹介をされたけれど、通訳ではなかったから、お断りしちゃいました。なかなかひよっこにやらせてくれる通訳の仕事って数が少ないけれど、地道に当たるつもりです・・・・でも正直色々迷ったりしてるけどね・・・どうしたものか・・・・はふ

よっしゃ、出直してガンバルゾ